黄色版「わざ大全」#でも他の色も同じだと思う

よく見られるリストとはちょっと変えて「わざの効果別」のリストです。「技の効果」には、それぞれ番号が割り当てられています。同じ番号のものは基本的に同類の技(細かいところでは違うと思う)なんでしょう。でも、同じ効果だと思われる技でも、番号が違っているのもあります。それぞれの種類によって、どんな処理に回るのか興味深いところですね。



技	効	威	タ	命	P
番	果	力	イ	中	P
号			プ	度
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ダメージだけ与える普通の攻撃技
01	00	28	00	FF	23	はたく
02	00	32	00	FF	19	からてチョップ
05	00	50	00	D8	14	メガトンパンチ
0A	00	28	00	FF	23	ひっかく
0B	00	37	00	FF	1E	はさむ
0F	00	32	00	F2	1E	いあいぎり
10	00	28	00	FF	23	かぜおこし
11	00	23	02	FF	23	つばさでうつ
15	00	50	00	BF	14	たたきつける
16	00	23	16	FF	0A	つるのムチ
19	00	78	00	BF	05	メガトンキック
1E	00	41	00	FF	19	つのでつく
21	00	23	00	F2	23	たいあたり
37	00	28	15	FF	19	みずでっぽう
38	00	78	15	CC	05	ハイドロポンプ
39	00	5F	15	FF	0F	なみのり
40	00	23	02	FF	23	つつく
41	00	50	02	FF	14	ドリルくちばし
44	00	01	01	FF	14	カウンター
46	00	50	00	FF	0F	かいりき
4B	00	37	16	F2	19	はっぱカッター
58	00	32	05	A5	0F	いわおとし
59	00	64	04	FF	0A	じしん
62	00	28	00	FF	1E	でんこうせっか
79	00	64	00	BF	0A	タマゴばくだん
7F	00	50	15	FF	0F	たきのぼり
92	00	46	00	FF	0A	ピヨピヨパンチ
98	00	5A	15	D8	0A	クラブハンマー
9D	00	4B	05	E5	0A	いわなだれ
A1	00	50	00	FF	0A	トライアタック
A3	00	46	00	FF	14	きりさく

ダメージ+何か追加効果のある技 追加効果 どく 確率20.3% 28 02 0F 03 FF 23 どくばり 追加効果 どく 確率40.2% 7B 21 14 03 B2 14 スモッグ 7C 21 41 03 FF 14 ヘドロこうげき 追加効果 やけど 確率=10.2% 07 04 4B 14 FF 0F ほのおのパンチ 34 04 28 14 FF 19 ひのこ 35 04 5F 14 FF 0F かえんほうしゃ 追加効果 やけど 確率=30.1% 7E 22 78 14 D8 05 だいもんじ 追加効果 こおり 確率=10.2% 08 05 4B 19 FF 0F れいとうパンチ 3A 05 5F 19 FF 0A れいとうビーム 追加効果 こおり 確率=30.1% 3B 23 78 19 E5 05 ふぶき (D418)=0でなければ、確率=10.2%#どんな時でしょう 追加効果 まひ 確率=10.2% 09 06 4B 17 FF 0F かみなりパンチ 54 06 28 17 FF 1E でんきショック 55 06 5F 17 FF 0F 10まんボルト 57 06 78 17 B2 0A かみなり 追加効果 まひ 確率=30.1% 22 24 55 00 FF 0F のしかかり 7A 24 14 08 FF 1E したでなめる 追加効果 こんらん 確率=10.2% 3C 4C 41 18 FF 14 サイケこうせん 5D 4C 32 18 FF 19 ねんりき 追加効果 敵のステータス1ランクDown 確率=25.0% 3E 44 41 19 FF 14 (攻撃)オーロラビーム 33 45 28 03 FF 1E (守り)ようかいえき 3D 46 41 15 FF 14 (素早さ)バブルこうせん 84 46 0A 00 FF 23 (素早さ)からみつく 91 46 14 15 FF 1E (素早さ)あわ 5E 47 5A 18 FF 0A (特殊)サイコキネシス 追加効果 HPを吸収 47 03 14 16 FF 14 すいとる 48 03 28 16 FF 0A メガドレイン 8D 03 14 07 FF 0F きゅうけつ 8A 08 64 18 FF 0F ゆめくい 相手が寝ているときだけ 追加効果 2〜3回攻撃して混乱 25 1B 5A 00 FF 14 あばれる 50 1B 46 16 FF 14 はなびらのまい 追加効果 2回連続攻撃 18 2C 1E 01 FF 1E にどげり 9B 2C 32 04 E5 0A ホネブーメラン 29 4D 19 07 FF 14 ダブルニードル 追加効果 連続攻撃 2〜5回(2〜4回:それぞれ18.8% 5回:43.8%) 03 1D 0F 00 D8 0A おうふくビンタ 04 1D 12 00 D8 0F れんぞくパンチ 1F 1D 0F 00 D8 14 みだれづき 2A 1D 0E 07 D8 14 ミサイルばり 83 1D 14 00 FF 0F とげキャノン 8C 1D 0F 00 D8 14 たまなげ 9A 1D 12 00 CC 0F みだれひっかき 追加効果 敵に攻撃させない 確率=10.2% 2C 1F 3C 00 FF 19 かみつく 7D 1F 41 04 D8 14 ホネこんぼう 9E 1F 50 00 E5 0F ひっさつまえば 追加効果 敵に攻撃させない 確率=30.1% 17 25 41 00 FF 14 ふみつけ 1B 25 3C 01 D8 0F まわしげり 1D 25 46 00 FF 0F ずつき 43 25 32 01 E5 14 けたぐり 効果 1ターン気合いをためて攻撃 0D 27 50 00 BF 0A かまいたち 4C 27 78 16 FF 0A ソーラービーム 5B 27 64 04 FF 0A あなをほる 82 27 64 00 FF 0F ロケットずつき 8F 27 8C 02 E5 05 ゴッドバード 13 2B 46 02 F2 0F そらをとぶ 追加効果 1〜4ターン相手に攻撃させない 14 2A 0F 00 BF 14 しめつける 23 2A 0F 00 D8 14 まきつく 53 2A 0F 14 B2 0F ほのおのうず 80 2A 23 15 BF 0A からではさむ 追加効果 外れるとダメージ=1 1A 2D 46 01 F2 19 とびげり 88 2D 55 01 E5 14 とびひざげり 追加効果 攻撃後はんどうでダメージ 24 30 5A 00 D8 14 とっしん 26 30 64 00 FF 0F すてみタックル 42 30 50 01 CC 19 じごくぐるま A5 30 32 00 FF 0A わるあがき 返ってくるダメージ=int(int(与えたダメージ÷2)÷2) 「わるあがき」はダメージ=int(与えたダメージ÷2) 追加効果 命中すると次のターンはんどうで動けない 3F 50 96 00 E5 05 はかいこうせん 追加効果 攻撃されると攻撃力1ランクup 63 51 14 00 FF 14 いかり 追加効果 お金拾う 金額=自分のレベルX2 06 10 28 00 FF 14 ネコにこばん 相手の分身に対して命中率100% 81 11 3C 00 FF 14 スピードスター ダメージ固定 A2 28 01 00 E5 0A いかりのまえば HP=int(相手の現在HP÷2) HP=0ならHP=1 45 29 01 01 FF 14 ちきゅうなげ ダメージ=自分のレベル 65 29 00 08 FF 0F ナイトヘッド ダメージ=自分のレベル 31 29 01 00 E5 14 ソニックブーム ダメージ=20 52 29 01 1A FF 0A りゅうのいかり ダメージ=50 95 29 01 18 CC 0F サイコウェーブ ダメージ=1〜int(自分のレベルX1.5)-1 効果 2〜3回耐えて倍返し 75 1A 00 00 FF 0A がまん 相手がした攻撃を返す ダメージ0/先手だと攻撃ははずれる 77 09 00 02 FF 14 オウムがえし 効果 相手の防御力を半減する@ダメージ計算 攻撃後「ひんし」 78 07 82 00 FF 05 じばく 99 07 AA 00 FF 05 だいばくはつ 効果 一撃必殺 0C 26 01 00 4C 05 ハサミギロチン 20 26 01 00 4C 05 つのドリル 5A 26 01 04 4C 05 じわれ
ダメージは与えないけど、何かに変化をさせる技 【○ランクdown(up)】 新しい値=int((a X もともと値)÷ b ) 1回目:a=0A/b=0F 2回目:a=02/b=01 3回目:a=19/b=0A 4回目:a=03/b=01 5回目:a=23/b=0a 6回目:a=04/b=01 6回まで。最終的に4倍又は1/4。値が999以上の時は=999に。計算後にバッジの効果で再計算 ※分数は約分すると誤差がでるので注意。ちゃんと16進数の割り算をしましょう 0A-0F 効果 自分のステータス1ランクUp 60 0A 00 18 FF 28 (攻撃)ヨガのポーズ 9F 0A 00 00 FF 1E (攻撃)かくばる 6A 0B 00 00 FF 1E (守り)かたくなる 6E 0B 00 15 FF 28 (守り)からにこもる 6F 0B 00 00 FF 28 (守り)まるくなる 4A 0D 00 00 FF 28 (特殊)せいちょう 68 0F 00 00 FF 0F (回避率)かげぶんしん 6B 0F 00 00 FF 14 (回避率)ちいさくなる 32-37 効果 自分のステータス2ランクUp 0E 32 00 00 FF 1E (攻撃)つるぎのまい 70 33 00 18 FF 1E (守り)バリアー 97 33 00 03 FF 28 (守り)とける 61 34 00 18 FF 1E (すばやさ)こうそくいどう 85 35 00 18 FF 14 (特殊)ドわすれ 12-17 効果 敵のステータス1ランクDown 確率=命中率 2D 12 00 00 FF 28 (攻撃)なきごえ 27 13 00 00 FF 1E (攻撃)しっぽをふる 2B 13 00 00 FF 1E (攻撃)にらみつける 51 14 00 07 F2 28 (素早さ)いとをはく 1C 16 00 00 FF 0F (命中率)すなかけ 6C 16 00 00 FF 14 (命中率)えんまく 86 16 00 18 CC 0F (命中率)スプーンまげ 94 16 00 00 B2 14 (命中率)フラッシュ 効果 敵のステータス2ランクDown 確率=命中率 67 3B 00 00 D8 28 (守り)いやなおと 効果 能力Downを回避 36 2E 00 19 FF 1E しろいきり ステータス異常一部回復 72 19 00 19 FF 1E くろいきり 正常な状態に戻るもの:(両方)攻撃〜特殊の値/やどりぎのたね/こんらん/どくどく/リフレクター/ひかりのかべ (敵の)まひ/こおり/やけど/どく/ねむり 戻らないもの:(両方)ぶんしん/はんどうで動けない/いかり/連続攻撃/ (自分の)まひ/こおり/やけど/どく/ねむり (「どくどく」→「どく」になる) パラメーター変化 71 40 00 18 FF 1E ひかりのかべ(特殊) 73 41 00 18 FF 14 リフレクター(攻撃/守り) 自分の特殊(守り)=int(int((もともとの値X2)÷2)÷2)約1/2 相手の特殊(攻撃)=int(int(もともとの値)÷2)÷2)約1/4 としてダメージ計算 効果 どく 確率=命中率 4D 42 00 03 BF 23 どくのこな 5C 42 00 03 D8 0A どくどく 8B 42 00 03 8C 28 どくガス 効果 ねむり 確率=命中率 1〜7ターン 2F 20 00 00 8C 0F うたう 4F 20 00 16 BF 0F ねむりごな 5F 20 00 18 99 14 さいみんじゅつ 8E 20 00 00 BF 0A あくまのキッス 93 20 00 16 FF 0F キノコのほうし 効果 まひ 確率=命中率 4E 43 00 16 BF 1E しびれごな 56 43 00 17 FF 14 でんじは タイプ:いわ には効かない 89 43 00 00 BF 1E へびにらみ 効果 こんらん 確率=命中率 30 31 00 00 8C 14 ちょうおんぱ 6D 31 00 08 FF 0A あやしいひかり 毎ターンHPを吸収 49 54 00 16 E5 0A やどりぎのタネ もらえるダメージは int(int(int(int(相手のHP÷2)÷2)÷2)÷2) 詳しくはここを見てね HP回復 int(自分の最大HP÷2)だけHP回復 69 38 00 00 FF 14 じこさいせい 87 38 00 00 FF 0A タマゴうみ 9C 38 00 18 FF 0A ねむる その後2ターン眠る 分身が現れる A4 4F 00 00 FF 0A みがわり 分身のHP=減るHPは int(int(最大HP÷2)÷2) 急所に当たる確率を高める 74 2F 00 00 FF 1E きあいだめ 出した技の急所率を「からてチョップ」「はっぱカッター」「クラブハンマー」「きりさく」と同じ計算にする 詳しくはここを見てね 相手の技を封じる 32 56 00 00 8C 14 かなしばり 敵の技を覚える 66 52 00 00 FF 0A ものまね PPは書き替えられない 相手と同じタイプになる A0 18 00 00 FF 1E テクスチャー へんしん 90 39 00 00 FF 0A へんしん 攻撃〜特殊の基礎値は敵と同じ 技はPP=5(相手のPP=0の技は覚えられない) #自分のレベルはそのままなので、レベル差はでる 何もおこらない(^-^; 96 55 00 00 FF 28 はねる 戦闘終了 確率=命中率 12 1C 00 00 D8 14 ふきとばし 2E 1C 00 00 FF 14 ほえる 64 1C 00 18 FF 14 テレポート 「ゆびをふる」以外がランダムで出る 76 53 00 00 FF 0A ゆびをふる
※1) FFとかBFってなんだーっ!? って方は・・・→16進数のおはなしを読んでね ※2)「わざマシン」「ひでんマシン」を技として使ったときの効果は・・→わざマシンを極めよう〜♪を読んでね ※3)この技の効果とかはゲームボーイで戦った時のものです、ポケスタでは違うのもあります

Analyzed by teamPA
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