ROM3:5F08 3E 0A ld a,0A +される値 ROM3:5F0A 47 ld b,a ROM3:5F0B 7E ld a,(hl) (HL)はそれまでの努力値(上位バイト) ROM3:5F0C FE 64 cp 64 64と比較 ROM3:5F0E 30 36 jr nc,5F46 65以上→「使ってもこうかないよ」 ROM3:5F10 80 add a,b それまでの努力値に足す ROM3:5F11 30 02 jr nc,5F15 ROM3:5F13 3E FF ld a,FF 努力値最大の時 ROM3:5F15 77 ld (hl),a
HP 攻 守 す 特 ---+---+---+---+---- 【A:学習装置なし】 30 56 35 72 25 1匹で倒した時 15 28 17 36 12 2匹で倒した(それぞれがもらう値) 【B:1匹だけ連れて倒した時−学習装置あり】 30 56 34 72 24 【C:2匹連れて1匹で倒した時−学習装置あり】 22 42 25 48 18 1匹目のポケモン 7 14 8 18 6 2匹目(戦闘には加わらなかった) 【D:2匹連れて2匹で倒した時−学習装置あり】 10 21 12 27 9 1匹目のポケモン 10 21 12 27 9 2匹目こんな感じで、学習装置持たせて、しかも複数で戦闘していると、どんどん減っていくのがわかると思います。