コメント | 一撃あり用パーティ。 ハピナス+エアームドで受けてどくどくを回しつつ、 隙を見てエースを投入し、一撃技で崩して行く、というのが基本線になります。
受けループは相手からの一撃技に弱そうですが、 エアームドの地割れ無効化、ムウマの角ドリル無効化、ハピナスのカウンターで釘付けが出来ています。 中途半端な素早さの一撃技使いに対しては、 こちらのエースで上を取って一撃技の打ち合いで有利に持ち込むこともできます。
ハピナス+エアームドを両方起点にして来る両刀持ちのエース(炎など)や、 カウンターが通用しない嫌な音バンギラスなどはとても受けられないので、 エースで上から恐れずどんどん一撃技を振り回して勝率を稼ぎましょう。 「外して負けるのが嫌」なんてのはただの美学。日和った行動はただ勝率を下げるだけです。
・ナッシーの目覚めるパワーは草 →サイコキネシスにする・パルシェンに変更するなども考えられます。
出典:闇討ち
<併せて読んでおきたい記事> ・運ゲーや確率についての捉え方 ・一撃ありルールにおける一撃技の振り回し方について ・カウンターの強さについて1 ・カウンターの強さについて2 ・無効化の強さとハピナス+エアームドについて ・一撃無しルールにおけるハピナス+ムウマの編成について
<類似パーティの解説> ・ダグトリオSA ・キングラーフーディンWA(ハピナス+エアームド軸)制作:クラヴハンマー |